金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

安さと速さで駆け抜ける!「音速 ガトリング」 (デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど!

 

皆さんはデュエマのカードで思い出のあるカードはありますか?

私はあるカードにものすごく感銘を受けた時期がありました。

それがこのカードです。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190719194158j:image

音速 ガトリングさんです。

コスト4の進化クリーチャーのなかでは知名度もスペックも高いカードだと私は思います。

 

侵略は指定のクリーチャーがアタックした時に、手札からそのクリーチャーに重ねて進化できる速効型能力です。

ガトリングもまた自身の火のヒューマノイド又は侵略者のアタック時に侵略することが出来ます。

 

このカードと出会ったのはデュエマを始めて1ヶ月も経たないぐらいの頃でした。

当時パックでカードを集めるのが面倒だった私は、カードプールを充実させるための手段としてオリパをよく買っていました。

一個に100枚くらい入ってるあれです。

そのオリパの中から出てきたのがガトリングでした。

 

今回はガトリングがどれくらい魅力的なカードか主観的にではありますがご紹介いたします。

 

①初心者でも使いやすく、手に入りやすい!

 

ガトリングは複雑な能力こそありませんが、そのかわり序盤にWブレイクしてくれる、まさにシンプルイズベストな一枚です。

単調な能力ということは、ルールを覚えたての初心者の方でも使いやすいという証拠です。

ガトリングは再録も比較的多く、ストレージを漁ればすぐに集められらカードなので、速攻デッキにすぐ投入することができます。

 

②侵略条件が緩い!

ガトリングは火のヒューマノイド又は侵略者ならならすぐに侵略出来ます。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190719201833j:image

こういった低コストのクリーチャーでも強力なクリーチャーに進化できます!

不死身男爵ボーグは能力を持っていない、いわばバニラクリーチャーと称されていますが、そういったカードでもすぐに進化できるチャンスを簡単に得ることができるのです。

 

③復帰勢にも優しい!

先程不死身男爵ボーグを例に紹介しましたが、そもそもヒューマノイドは初期から存在する種族で数も多いです。

「もう一回デュエマしてみたいけど、昔のカードじゃ勝てないよなー。でも高いカードはいきなり買えないし、、、。」

という方は昔のカード入れから火のヒューマノイドをかき集め、ガトリングをデッキに入れるだけでも十分な強化が望めます。

またヒューマノイドは比較的安めのカードが多いかつ、速攻に適した種族なので復帰される方にはオススメの一枚です!

 

私もよく使うカードで、誰にでもおススメできるカードの一つです。 

今シーズン発売されるデュエキングパックにも再録されるので、機会がありましたらガトリングデッキをぜひ組んでみてください。

 

それではまた次回!

 

デュエルマスターズ カード 音速 ガトリング DMD27 カスタム変形デッキ 革命vs.侵略 「爆熱の火文明 DuelMasters | デュエル マスターズ デュエマ 火文明 クリーチャー ヒューマノイド爆 侵略者

価格:40円
(2019/7/19 20:37時点)
感想(0件)

デュエルマスターズ/DM-33/51/C/不死身男爵ボーグ【再録】

価格:30円
(2019/7/19 20:38時点)
感想(0件)

※当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトで使用されているすべての画像の著作権は運営元に帰属しています。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。