金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

え!?好きなカードを墓地に送れるカードがあるんですか!?「伊達人形 ナスロスチャ」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど!

皆さんお久しぶりです。

しばらく更新してなくてすみません!

 

今日は発売より1週間経ったデュエキングパックに収録されているこのカードを紹介します。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190727144628j:image

伊達人形ナスロスチャさんです。

殿堂カードであるダンディ・ナスオの調整版カードですね。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190727145016j:image

一応知らない人のために画像を貼っておきます。

 

ナスロスチャは何ができるかというと、出た時に自分の山肌から好きなカードを一枚墓地に送れます。

1、2年ほど前に流行った墓地退化デッキとは抜群の相性の持ち主です。

f:id:KanemitsuTCG:20190727145519j:image

従来の墓地退化はヘヴィ・デス・メタルのような強力なクリーチャーが墓地にいなければデッキとしての戦術が成り立ちません。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190727150152j:image

そのためサイバー・チューンのような手札入れ替えカードで墓地に置く手段が取られていましたが、確実に成功する訳ではなく他のデッキに比べて安定性に若干の問題がありました。

ナスロスチャを使えば退化用のカードを確定で送れるので、このカードをデッキに入れるだけで退化の成功率が上がりそうです。

 

ではカジュアルなデッキならどういった使い方があるか考えてみましょう。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190727150901j:image

僕が考えたのは黒神グールジェネレイドとのコンボですね。

昔デュエマをやっていた人なら知っている人も多いのではないでしょうか。

効果としてはグールジェネレイド以外の自分のドラゴンが破壊された時に、墓地から這い出てくる面白い効果の持ち主です。

一時期僕もこのカードを使っていましたが、

序盤からうまく墓地に送れないという状況がありました。

 

私が考えたコンボとしては、3ターン目にナスロスチャを場に出しグールジェネレイドを墓地に送ります。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190727151434j:image

4ターン目にアバヨ・シャバヨの効果で自身を破壊し墓地からグールジェネレイドを場に出します。

以外に面白いと思います。

 

いかがだったでしょうか。

ナスロスチャは他のカードと違い、好きなカードを墓地に送りコンボの下準備を安定して行うことができます。

ぜひ一度使ってみて下さい。

 

それではまた次回!

 

 

※当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトで使用されているすべての画像の著作権は運営元に帰属しています。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。