金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

デュエプレ2弾、何が出るか勝手に予想する会②

おはようございます!夜だけど!

前回の記事を見てない方は①をご覧下さい!

今日は闇、自然、光文明で勝手に予想!

 

闇文明で出そうなカード

f:id:KanemitsuTCG:20200117171557j:image

ボルメテウスがいるなら闇ならこれを!

カジラビュートさんはバトルゾーンに出た時に相手のシールドを墓地送りにします。もちろん、墓地に送られたシールドトリガーは発動することはありません。ベリーレア、スーパーレア枠で出そうな一品です。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200117171845j:image

ギガスラッグのようなコスト3のスレイヤーブロッカーも出そうですね。1体いるだけで頼もしい、、、。

 

自然文明で出そうなカード

f:id:KanemitsuTCG:20200117172112j:image

自然速攻枠として出そうなポレゴンさん!

ブレイズクローと一緒に赤緑速攻を使ってみたいところです。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200117172429j:image

レイジアームさんも出てくれればありがたいです。バトルゾーンにクリーチャーが出るたびパワーが上がるので初、中盤のアタッカーとして便利そうです。

 

光文明で出そうなカード

f:id:KanemitsuTCG:20200117173125j:image

ヘブンズゲートが出ないなら出ても良さそうな1枚。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200117173449j:image

僕もリアルで使っていたバルシアさんです。

自身のマナが光のみの時、パワーが上がりブロッカーを得るクリーチャーです。もし出たらアンコモンというよりレアで出そうです。

 

いかがでしたか?

①、②でお送りしたデュエプレ2弾予想でしたが、こういった先のことを考えてみるのもカードゲームの醍醐味ですよね。

 

ではまた次回。