金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

デュエプレ2弾、何が出るか勝手に予想する会①

おはようございます、夜だけど。

そして新年明けましておめでとうございます。(大分遅くなりましてすみません)

今年もなんだかんだ適当に記事を書くのでよろしくお願いします。

 

さて、去年にデュエルマスターズプレイスが配信されました。私も周りがどうこう言おうと毎日プレイしております。やってない人はぜひダウンロードしてみてください。

そしてここ最近ですと「早く新しいカード出せ」みたいな声がちらほらと出てますが、今回はデュエプレ2弾が出たらこんなカードが収録されるのではないかと勝手に予想してみたいと思います。あくまで自分が欲しいカードが大半ですので個人の戯言とお考えください。それからリサーチ不足でもうすでに出てるカードを紹介してしまうかも知れません、ご了承ください。

 

火文明で出そうなカード

f:id:KanemitsuTCG:20200112180700j:image

やっぱりこの子が欲しいですね。ストームジャベリン・ワイバーンさんは相手プレイヤーをアタック出来ないかわりに、アンタップ状態の相手の光と水のクリーチャーにアタックできるアンタップキラーと呼ばれるクリーチャーです。

やはりブロッカー対策できるカードが増えるとゲームもしやすいのではないでしょうか?

 

f:id:KanemitsuTCG:20200112181426j:image

泣きっ面にザルメス!

ザルメスさんは相手のシールドが2枚以下なら相手のパワー3000以下のクリーチャーを出た時に破壊してくれます。アクア・ガードのようなパワーの低いブロッカーを退治して速攻の詰めにも使えそうです。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200112182034j:image

オニドツキさん。出たらブロッカーを1体破壊。(金光は、デュエプレにおける赤単速攻を応援しています。)

まぁこの辺はまだ早そうですけどね。

 

水文明で出そうなカード

f:id:KanemitsuTCG:20200112182431j:image

マジカル・ポッドは進化クリーチャーを1体手札に戻せます。デュエプレは進化クリーチャーのパワーが高いのでこういうちょっとしたメタカードが出てくれるとありがたいと思いました。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200112182636j:image

アクア・ウォーリアーは破壊されたら2枚まで引けるクリーチャーです。以外にこういうカード欲しいです。

 

f:id:KanemitsuTCG:20200112182927j:image

このカードでボルメテウスを戻してやろう!

 

今日はここまで!

②に続きます!