金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

暑い夏はS・トリガーでぶっ飛ばす!「サイバー・I・チョイス」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど!

 

最近どうですか?

無駄に暑くないですか?

まぁ暑かろうが空調がなかろうがカードゲーマーは室内にこもってカードゲームするんですけどね、、、。

今日は暑い夏にちなんでちょっと涼しいイメージのカードを紹介します。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731195549j:image

サイバー・I・チョイスさんですね。

コスト7のS・トリガー持ちクリーチャーです。

え?どこが涼しいんだって?

いや、絵柄涼しいでしょ?比較的。(火文明のカード紹介よりマシやろ?俺だって暑いんや。何も考えず紹介見てろや。)

 

能力は至ってシンプル、出た時手札にあるS・トリガー持ちのカードを手札からノーコストで使えます。

デュエマも今年で17年目を迎え、S・トリガーの質も量もエゲツなくなりました。

f:id:KanemitsuTCG:20190731200503j:image

f:id:KanemitsuTCG:20190731200506j:image

往年の呪文でさえ、ツインパクトになる程ですからね。余裕ある方はデッキに入れてみてください、違いがわかります。

 

話が脱線しましたね。

さて、サイバー・I・チョイスは相手のターンに出しても自分のターンに出しても効果は同じように使えます。

今回はサイバー・I・チョイスを使ったらどういった動きができるのか紹介したいと思います。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731200958j:image

サイバー・I・チョイスは自身もS・トリガー持ちのクリーチャーなので、この効果でもう1体手札から出すことも可能です。

もちろん、手札に2体サイバー・I・チョイスがいれば2体分出すことも可能です。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731201212j:image

さらにサイバー・コマンドという種族を持っているので、VV-8の封印を外すこともできます。相手のターン中にも外せるのは厄介ですね。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731201428j:image

ルール状、オレガ・オーラのS・トリガーをサイバー・I・チョイスで使うことも可能です。

ニャミバウンはクリーチャーにつけた時、バトルゾーンのクリーチャーを一体手札に戻すことができます。アクア・サーファーのオーラ版といったところでしょうか。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731201852j:image

f:id:KanemitsuTCG:20190731201859j:image

バツトラの父やランジェスをニャミバウンを出す際にGR召喚することが出来れば、相手の攻撃をさらに防ぐことができます。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190731202154j:image

S・トリガーならなんでも使えるサイバー・I・チョイスさん。なんとD2フィールドも使えるんです。

サイバーダイス・ベガスを展開し、Dスイッチで呪文を唱えて相手を除去するということも出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

「トリガーなんてシールドから手札に来た時使えばいいじゃん。」

なんていう人も知るかもしれませんが、手札にあるカードを指定があるとはいえ踏み倒して使えるのは全く別の戦術です。

それにS・トリガーを多く入れているデッキは、手札にS・トリガー持ちのカードが来た時コストが高くてうまく処理できないなんてことよくあることです。

そういった部分をサポートしてくれるのが、このサイバー・I・チョイスだと私は思います。

さて、今日は暑かったので大分雑な紹介になったと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

夏休みは体調管理に気をつけてください!

それではまた次回!

 

 

※当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトで使用されているすべての画像の著作権は運営元に帰属しています。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。