金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

デュエプレ2弾、何が出るか勝手に予想する会②

おはようございます!夜だけど! 前回の記事を見てない方は①をご覧下さい! 今日は闇、自然、光文明で勝手に予想! 闇文明で出そうなカード ボルメテウスがいるなら闇ならこれを! カジラビュートさんはバトルゾーンに出た時に相手のシールドを墓地送りにし…

デュエプレ2弾、何が出るか勝手に予想する会①

おはようございます、夜だけど。 そして新年明けましておめでとうございます。(大分遅くなりましてすみません) 今年もなんだかんだ適当に記事を書くのでよろしくお願いします。 さて、去年にデュエルマスターズプレイスが配信されました。私も周りがどうこう…

2019年デュエマの感想

おはようございます、夜だけど。 皆さんお久しぶりです。一応元気な金光でございます。 さて、2019年皆さんにとってどのような年だったでしょうか? 私は公私共に充実した毎日を送っていました。 正確に言えばデュエマに関しては少し不満はありますが、、、…

俺流!モチベーション維持!

おはようございます!夜だけど! 結局また一か月更新してなかった金光です。(本当にごめんね。) さて、私が記事を書かなくなった理由としては忙しいのも一つなのですが、一番はやはり今のデュエマが一強環境と言われる状態が続いているため、どんなカードを…

ゴーストを紹介する会 (デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 久しぶりのカード紹介でございます!(え、期待してない?) 今日は今までと趣向を変えて一つのカードを紹介するというより、種族を限定して複数紹介したいと思います。 この時期になるとビッグイベントがありますね。仮装して…

久しぶり! 一応元気です!

おはようございます!朝だから! 更新一ヶ月弱途絶えて誠に申し訳ありませんでした! 普段は最低でも週1回ので心配された方も多いかも知れませんが、特に大きな怪我や病気で止めてた訳ではなく、学校とバイトを優先しておりました。(本当にごめんなさい!) …

零 (デュエマ カード紹介)

おはようございます、夜だけど。 皆さんお久しぶりです。 デッドダムドが強すぎて、沈黙を保っていた金光でございます。(ほんとヤベェよあのカード) さて、超天篇3弾が出たことによりまた環境が変化することを願いつつ、今回は私が気になるクリーチャーを紹…

俺様!再び!(デュエマ カード紹介!)

よぉ、久しぶりだな! 俺だよ俺、 青銅の鎧様だよ! 元気だったかお前ら。 俺は元気だ。 今日は仕事続きの金光に代わって、勝手にカード紹介をしてやるぜ。 今日は俺様の親戚的なやつらを紹介してやるぜ。要するに効果の似た野郎どもだな。 知らねえやつの為…

GRクリーチャーを倒す会 (デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 最近はやれデッドダムドだやれ青魔道具だの騒いでいますが、皆さんどういったデッキを最近お使いでしょうか。 やはりGR召喚を主体としたデッキを使う人もいるのではないでしょうか。 デッキタイプとしてはGRクリーチャーの大…

はじめてのデッキ紹介!「赤緑サンマックス (ジョーカーズ )」

おはようございます!夜だけど! 皆さんお久しぶりです。 クソデュエリスト金光が帰ってまいりました。 ブログ更新いつも3日から1週間程空きがありますが、金光は基本気が向いたら投稿する派の人間なので気長にお待ちください。(面倒なんじゃない、ネタが思…

デュエマをやるなら持っておくべき!「終末の時計 ザ・クロック」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 久しぶりの投稿になります、デュエマカード紹介のお時間です。 さて、先週の金曜日に発売されましたアルティメットクロニクルデッキ、今年も強力なカードが収録されている一方でこのカードも再録されました。 もはやデュエマ…

革命!我がマナゾーンから強き援軍を!「革命目 ギョギョウ」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 今日は個人的に大好きなカードをご紹介します! 革命目 ギョギョウさんです。 コスト6の自然のドラゴンで、革命2能力で1コストでも出せる進化クリーチャーです。 私も以前このギョギョウを使ったデッキをよく愛用していまし…

暑い夏はS・トリガーでぶっ飛ばす!「サイバー・I・チョイス」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 最近どうですか? 無駄に暑くないですか? まぁ暑かろうが空調がなかろうがカードゲーマーは室内にこもってカードゲームするんですけどね、、、。 今日は暑い夏にちなんでちょっと涼しいイメージのカードを紹介します。 サイ…

え!?好きなカードを墓地に送れるカードがあるんですか!?「伊達人形 ナスロスチャ」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 皆さんお久しぶりです。 しばらく更新してなくてすみません! 今日は発売より1週間経ったデュエキングパックに収録されているこのカードを紹介します。 伊達人形ナスロスチャさんです。 殿堂カードであるダンディ・ナスオの…

安さと速さで駆け抜ける!「音速 ガトリング」 (デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 皆さんはデュエマのカードで思い出のあるカードはありますか? 私はあるカードにものすごく感銘を受けた時期がありました。 それがこのカードです。 音速 ガトリングさんです。 コスト4の進化クリーチャーのなかでは知名度も…

力は小細工で死なない 「龍装者 ジスタジオ」(デュエマ カード紹介)

おはようございます!夜だけど! 皆さんは3連休どのように過ごされましたか? 私は基本遊んでました。 え?ブログの更新サボったのかって、、、? 、、、。 今回紹介するカードはこちら! 龍装者 ジスタジオさんです。パワー15000のガードマン、Tブレイカー…

モヒートはお好きかな?(デュエマカード紹介)

おはようございます!夜だけど! 本日のカード紹介は珍しくレアカードをご紹介。 本日紹介する方はブルー・モヒートさんです。 効果はこんな感じです。 ■自分のターンのはじめに、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、それをすべてのプレイヤーに見せ…

俺様の自己紹介だ!(デュエマカード紹介)

金光の代わりに今回は俺様が主役だ。 あ?俺様が何者かって? 俺だよ俺、 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)様だよ! どうだ驚いただろ。 デュエマで俺様は超有名人だからな! え?どんなカードが知らないって? お前、時代に乗り遅れてるな、、、。 よ…

デュエマの文明をちょっとだけ理解しよう!(デュエマ初心者向け記事)

おはようございます!夕方だけど! 今回はデュエマをこれからはじめる人向けに、「文明」の概念をさらっと紹介したいと思います。(んなこと知ってるとか言わない。) 1.そもそも文明とはなんぞや? デュエマは基本的に火、水、光、闇、自然の5文明が存在し、…

山札からお好きなカードを!

おはようございます!夜だけど! 今回もデュエマカード紹介の時間がやってきました!今回紹介するのはこのカード! クリスタル・メモリー(呪文) コスト(4) 効果 シールド・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずすぐ唱えて…

記念すべき最初のデュエマカード紹介!

ブログをはじめて最初の記事はデュエマカード紹介!デュエマカード紹介では私の気まぐれでチョイスしたカードを紹介していきます!記念すべき第1回目に紹介するのは、こいつだ! カード名、改造治療院(ファクピタル)! 能力は墓地にあるクリーチャー回収と、…

挨拶

はじめまして! TCGカジュアルプレイヤーの金光カズキと申します! 普段はデュエマをはじめとする様々なカードゲームに手を出しては、友人にボコボコにされるのが日常茶飯事です。 TCGプレイヤー歴は4年ほどで、基本的に安いカードしか使いません。(貧乏って…