金光カズキのTCGブログ

デュエマを中心にTCGカジュアルプレイヤー、初心者向け記事を定期的に掲載

俺様!再び!(デュエマ カード紹介!)

よぉ、久しぶりだな!

俺だよ俺、

f:id:KanemitsuTCG:20190908211117j:image

青銅の鎧様だよ!

 

元気だったかお前ら。

俺は元気だ。

今日は仕事続きの金光に代わって、勝手にカード紹介をしてやるぜ。

今日は俺様の親戚的なやつらを紹介してやるぜ。要するに効果の似た野郎どもだな。

 

知らねえやつの為におさらいしておくぜ。

俺様の能力は、出た時に山札の上から一枚をマナゾーンに置く、シンプルな能力だ。

シンプルだからこそいい、そんな俺みたいな野郎どもを今からみていくぜ。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190908211612j:image

まずはこのナム=ダエットを紹介だ。

こいつはカードマン持ちのパワー3000のクリーチャーだが、マナ武装という能力を持っていて、自分のマナゾーンに自然マナが3枚あれば、俺と同じようにマナを加速できる一枚だ。

俺様との使い分けとしては、自然単色デッキならこいつの方が使い勝手がいいな、うん。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190908212018j:image

次はこの正々堂々ホルモンだ。

俺様と効果が全く一緒の上、姿も似てるな。

種族デッキを組みたい時にはこういう部分をチェックしておくと便利だぜ。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190908212249j:image

こいつも忘れちゃいけねぇな。

メイプル超もみ人といって、効果は俺と一緒だが、こいつはジョーカーズ を持っている。

金光はこいつが出た時にめっちゃ喜んでいたぜ。なんせヤッタレマンのジョーカーズ召喚時のコスト軽減を組み合わせたら実質1マナで出せるもんな。

 

f:id:KanemitsuTCG:20190908212638j:image

最後にホルデガンスも紹介するぜ。

効果もパワーも同じで、スノーフェアリー風と革命軍を種族とするクリーチャーだ。

ステージュラのデッキに入れたら悪くないかもな。

 

どうだ、俺様の能力はいろんな奴に受け継がれてるんだぜ。

もしかしたら、似たような効果を持ってるクリーチャーっていうのは、探せば結構見つかるのかもな。

カード探しで困った時は、別の種族で探すと意外に見つかるかもだぜ!

今日はここまでだ、あばよ!

 

※当サイトは個人が運営している非公式サイトであり、運営企業とは異なります。また、当サイトで使用されているすべての画像の著作権は運営元に帰属しています。著作情報の削除依頼に関しては、当サイトのお問い合わせからお願いします。著作者からの申請であれば、速やかに対応いたします。